てぃーだブログ › 山原磯釣友会 › エギング › 初烏賊痛いロスト・・・
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2009年02月27日

初烏賊痛いロスト・・・

すべてはこのエギから始まった・・・



昨夜、兄貴が釣った烏賊でカリーを付けたのは良いが・・・
去年の荒波のエギのロストは5コ

兄貴は・・何十個(爆)

昨日、初めて入ったポイントに行きました。

昼間、下見もしないで直行
すると
浅いことは分かっていて

スローシンキングをキャスト

だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一投目でエギが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ナーガカイ歩きながらボトムを探り探りして居ると又やっちまった2個目・・・ ナーガカイ3つ目のエギ少し場所を移動・・・すると
今年初の烏賊ちゃんヒット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ん・・・・



小さ~い


でも


初ヒット


嬉しい

初烏賊痛いロスト・・・


その後・・・


同じ場所へキャスト

すると・・・・・・・・・・釣れたエギが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またまた
ナーガカイ
これで3個目


荒波兄貴もこの時点で3個ロストしていた。


四個目キャスト・・・・・・・・


次ぎはQ浅1投目・・・シャクル・・乗ったと思ったら刺されるかのようにナーガカイ


この場所は多分烏賊エギの宝島になったでしょう。
総額多分12000円落ちてます。
爆笑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
場所移動


気を入れ直して


墨あとがある場所・・・


5個目のエギ


一投目・・・


10投ぐらい投げて


移動

一投目まさかのナーガカイ


終了


昨日は災厄だった

烏賊は一杯釣れてよかったが・・・

悔し~い

ロストした分

元を取るように以後頑張りますよ~

山原魂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(炎





同じカテゴリー(エギング)の記事
追加・・・
追加・・・(2011-11-09 17:55)

けいちゃんが…
けいちゃんが…(2010-02-26 13:00)

釣り課
釣り課(2010-01-26 12:00)

この前の…
この前の…(2009-11-27 14:00)


Posted by 山原磯釣友会 at 17:00│Comments(15)エギング
この記事へのコメント
慰めの言葉がみつかりません…


その宝島に行くにはどのようにして行けば良いのですか
Posted by 遊海 at 2009年02月27日 17:20
ナーガカイ?

意味はわかりませんが何やら悪いことですね^^;
Posted by at 2009年02月27日 17:41
元を取ろうなんて考えてちゃダメですよ
大丈夫です。
その内エギロストなんてマヒしてきますから(゜∇゜)
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年02月27日 17:58
初烏賊おめでと~です\(^o^)/

今度宝島まで案内お願いします(^^♪
Posted by 釣り吉 at 2009年02月27日 19:07
ロストはしょうがないねぇ~。。。
エギングにはつきものですな^^

今シーズンはあまり行ってないのに、15.~16は逝ってる
ね。。。

蛙さんにナーガカイ教えてあげて^^ウケル。。。
Posted by エギング修行僧 at 2009年02月27日 19:25
とうとう釣れましたか!

心からおめでとうございます!

しかし、ロストは痛いね~・・・

これから快進撃してロスとした分、とり返したらいいさ~ね~!

GOOD JOB!

 
Posted by Yさん at 2009年02月27日 21:37
ナーガカイを流行らせましょう^^

中南部では使わないのかな?


何はともあれ、初烏賊ゲット良いなあ
これから調子上がると良いですね
Posted by s-ks-k at 2009年02月27日 22:24
遊海さん

宝島へは糸満からカメに乗って探してください(爆)
Posted by 荒波 at 2009年02月28日 09:07
蛙さん

ナーガカイ

根掛り(岩磯を掛ける)ですよ~(爆)
Posted by 荒波 at 2009年02月28日 09:09
マコチンさん

マヒしそうです。

浅い所は曳きエギに限りますね。
Posted by 荒波 at 2009年02月28日 09:10
Yさん

ホントですね。

マツタカコエギとって来てください。

お願いします。
Posted by 荒波 at 2009年02月28日 09:12
s-kさん

一緒に頑張ろうじぇ~
Posted by 荒波 at 2009年02月28日 09:13
釣り吉さん


宝島への行き方遊海さんから習ってくださいね。
Posted by 荒波 at 2009年02月28日 09:15
エギング修行僧さん

蛙さん今頃爆笑してますか。

ナーガカイは痛いですよね。
Posted by 荒波 at 2009年02月28日 09:16
たくさんロスちゃいましたね(T_T)

しかし1匹釣ったから・・・・・・

それでも痛いですよね~(笑)

あと刺身うまそ~!!!!!!
Posted by きなぁ~ at 2009年03月01日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。