てぃーだブログ › 山原磯釣友会 › ヘラクレスの幼虫が・・・♀
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2009年06月15日

ヘラクレスの幼虫が・・・♀

去年の10月に貰った幼虫が成虫に・・・

荒波の手のひらデカイ幼虫です。

ヘラクレスの幼虫が・・・♀

これは少し小さい幼虫です。・
ヘラクレスの幼虫が・・・♀

二つ比べてみるとこんな感じです。
ヘラクレスの幼虫が・・・♀

今回、成虫にかえった幼虫は・・・

ヘラクレスの幼虫が・・・♀

デカイ幼虫でした


ヘラクレスの幼虫が・・・♀

飼育虫カゴを用意しました。

ヘラクレスの幼虫が・・・♀

元気に土の中に潜っていきましたよ。


他にも幼虫いましたが息子の先輩に二匹あげました。

残り2匹でしたが1匹は土の上でさなぎに成っていたため成虫になってませんでした。(残)

あと一匹もそろそろ成虫になるかもしれません。

そっと見守っておきますね。

息子は大喜びでした。ピース




タグ :ヘラクレス


Posted by 山原磯釣友会 at 21:21│Comments(11)
この記事へのコメント
デカッイャ…デカッ(笑)


さすがヘラクレス通常の三倍位ですか\(≧▽≦)丿
Posted by シデン at 2009年06月15日 21:26
でっか(゜□゜)
幼虫育てた事ないですが、成虫になったら感動っすね

息子に育てさせてみようかな。。
Posted by s-k at 2009年06月15日 21:43
あげ!

って事は小さい幼虫はオスなのか?

それともユゴイの餌(カナブン)か!!!
Posted by 荒波兄貴 at 2009年06月15日 21:48
オスは?
さなぎはダメだったの?
Posted by 修行僧 at 2009年06月15日 22:16
昔、実家の畑にいた幼虫がデカイから虫カゴで飼って成長を楽しみにしていたらカナブンになりました・・・

あれ以来・・・
幼虫は嫌いです・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年06月15日 22:32
シデンさん

>三倍位あるかもしれません。はじめての出来事にみんなびっくりしてますよ。


s-kさん

>普通の幼虫は成虫までの期間が短いからやりやすいと思うよ!!


荒波兄貴

>小さいのも成虫になるの遅いからカナブンでは有りません。クスブンだったら即ユゴイの餌です(笑)


修行僧さん

>土の上でさなぎになってました。土の上でのさなぎはあまり成虫にならないみたいです。残念でした。
もう一匹に期待します。


ポーキーズさん

>小さい時みかん木の下に幼虫が沢山いて持って帰って養っていたらカナブン出てきました(爆)
今は幼虫も売られているので間違いはないと思いますよ。挑戦してみてください。修行僧さんも良く分かりますよ!
Posted by 荒波 at 2009年06月16日 06:59
チン狙いの餌にしたらマギ~チンがく~るあんに~!

 
Posted by Yさん at 2009年06月16日 16:10
モスラだ……
Posted by 遊海 at 2009年06月16日 17:21
ヘラクレスが今は飼育できるんですね!!オスが出てくるといいですね(^o^)
Posted by MATKEI at 2009年06月16日 19:46
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーまじですか

ヘラクレス・・・凄い~
Posted by koya at 2009年06月16日 20:51
Yさん

>昨日はありがとうございました。

チンの餌多分チンが逃げますよ!!!


遊海さん

>ゴーヤーの下に居ないかな~


MATKEIさん

>挑戦してみてくださーい!!!


koyaさん

マジですよ~

オスが欲しいです!!
Posted by 荒波 at 2009年06月17日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。