てぃーだブログ › 山原磯釣友会 › フカセ › 五月会第一回釣り大会
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2008年09月26日

五月会第一回釣り大会

先週の土曜日から日曜日の午後二時まで釣りにハマッテイルC氏こと高山さんの模合メンバーで釣り大会が開催された。
荒波も参加要請があったので参加しました。
メンバーの中には多数の人が金曜日の夜から釣りを開始していました。釣りのルールは、土曜日の0時00分からスタートで、重量勝負です。高山氏、T氏、N氏、S氏、は某ポイントで竿を出した。前の投稿でも紹介しましたが、土曜日1時間半前にT氏は55cmのガーラを釣ってみんなに火をつけて幕をあけました。荒波は、と言うと土曜日の夜、山原磯釣友会のメンバーR氏とタマンを狙いに行きました。この日は、月夜で満潮前、超ベタ凪海面が透き通うていました。結局この日は、夜中の3時まで頑張ったがR氏が釣ったタマン1匹だけで終りました。残念でした。Rさんお疲れ様でした。今度、マ~ギ~狙いに行きましょう。T氏から電話がありY氏がタマン釣ったて連絡が入ったみたいです。その他の魚も釣ったみたいです。Y氏は、優勝に名を上げました。皆さん日曜日に期待をふくらまし朝を迎えます。
荒波は朝6時に起きて長男の大揮と釣行することにしました。かご釣りで数を釣れば優勝できるはずだと思い期待をふくらませポイントに向かいました。大揮はちょい投げで望みます。ポイントに着くと、一台の車が来ました、誰かなーと見て見ると山原磯釣友会の会長とH氏でした。サンフラン瀬底にタマンを狙いに行ったが、じぇ~んじぇ~ん駄目だったそうで、眠って帰ってきたみたいです。お疲れ様でした。次はマ~ギィ~釣ってくださいな。ニコニコ
荒波は大揮とポイントに降りて行くと先客が居ました。かご釣り名人が居ました。話を効くと、ここは、ハリスを太くしないと駄目だよとアドバイスをもらいました。荒波、さらに期待がふくらみました。だがその後思わぬ出来事が待っていました。
大揮の仕掛けを作り投げました。すると、一投目から直ぐ大揮の竿が曲がりました。大揮は急いで、リールを回し一匹目ゲット
このパターンが4、5回続き荒波は釣りどころではありませんでした。ようやく落ち着いた所で大揮の爆釣が終り、ようやくかご釣りが出来ました。出来たのは良いが魚が何故か寄ってきません。沢山、アミエビを撒いても寄ってきませんでした。隣の名人も今日は珍しいぐらい釣れないと言っていました。名人が今日は大揮の数釣りデーだな~と言って笑っていました。
本当に、何もつれなかったので悔しかったです。しかもカゴウキが消しこんだのは一回だけでした。魚は掛からなかったけどガ-ン

隣の名人は先に帰り、自分たちも、大揮の餌が無くなったので餌調達の為ポイントを移動することにしました。
釣具屋でゴカイを求めたが売切残念、名護漁港でクワガナーの数釣りの予定だったが・・・あきらめずほかの餌を購入して漁港へ向かった。すると、漁港には釣り大会参加ファミリーが多く居ました。その時の写真が無いのが残念ですが、皆さんとても楽しく釣りをしていました。
特にGファミリーは、ワイルドにイカの一匹掛で(夢大きく)大物を狙っていました。いつか大物釣れますよ~にニコニコ
大会も残り二時間を残して荒波とY氏、O氏、N氏は計量と反省会の準備に向う事が、向う前にT氏、S氏高山氏に電話をして今の状況確認をしたら、S氏が4~5ひき位と言ってたので誰が優勝するかわから無くなりました。それと、高山氏も4~5ひき釣っているみたいなのでみんなが帰ってこないと優勝が誰の手に行くか分からなくなりました。楽しみです。
一時間ぐらいがたってS氏、T氏、高山氏が帰ってくると妙にご機嫌の高山氏まさかと・・・釣りにハマッテイルC氏こと高山さんやらかしました。総重量3600グラムです。優勝おめでとうございま~す。
反省会

target="_blank">五月会第一回釣り大会五月会第一回釣り大会五月会第一回釣り大会五月会第一回釣り大会五月会第一回釣り大会五月会第一回釣り大会五月会第一回釣り大会

みなさ~んお疲れ様でした。今回の大会、面白かったですねー。今度又大会する時は呼んでくださーいニコニコ
場所を提供してくれたY氏さん有難うございました。魚料理もおいしかったです。Gファミリーの味噌もおいしかったですよー。
魚はその日の内で完食しました。
皆さん本当におつかれさまでした。PS O氏の世界に一つだけのコバンマークじょーとうですねー!!!(笑)

同じカテゴリー(フカセ)の記事
今月のダービー
今月のダービー(2014-02-07 18:54)

今月のダービー(2013-03-01 17:48)

釣り課
釣り課(2012-11-15 13:47)

速報!!!
速報!!!(2012-11-14 18:45)

Posted by 山原磯釣友会 at 20:16│Comments(2)フカセ