てぃーだブログ › 山原磯釣友会 › フカセ › 荒波と兄貴のタマン・エギング釣行!
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2008年11月20日

荒波と兄貴のタマン・エギング釣行!

昨夜、荒波は兄とタマンを狙いにいきました。

ポイントに迷って何処に行こうかと考えながら車を走らせました。最初のポイントに着き釣り場を見た所、あまり良さそうじゃなかったので外の場所でやることに・・・

ポイントに到着すぐ仕掛けをセットして、一投目・・・

荒波と兄貴のタマン・エギング釣行!荒波と兄貴のタマン・エギング釣行!

投げて5分ぐらいで鈴がリリン、リリン小さい当たりがこれはウツボだなぁ〜とすぐわかりました。

奥のそこに1%の可能性を待ち20分位してから竿を回収する事にした。

思っていたとおりのウツボでした。

荒波と兄貴のタマン・エギング釣行!

こいつが餌取りの犯人・・・餌にして使ってみようと思ってしばらく置いていたのですが・・・釣ったはずのウツボがクル〜マヤ〜に
もって居かれてしまいました。 マヤーもウツボ食べるんだなぁ〜(笑)

兄貴も打ち込みセットして兄貴はエギングへ

兄貴の竿は荒波が見る事に・・・

しばらくすると兄が自分を呼んだ・・・もしかしてと思いながら近づくとやらかしていた。

シルイチャ〜のキロオーバー上げていました。1300グラムありました。(笑)
荒波と兄貴のタマン・エギング釣行!

少し落ち着いた所で餌を代える事にした・・・
3投目投げタマン君来ないかなぁ〜と思いながら・・・6メートルぐらい離れている兄貴の竿を見たすると見た瞬間竿が無い、倒れて防波堤にリールが掛かっており荒波は急いで兄貴の竿を起こしそれに気付いた兄も走ってきて居ました。(兄貴は、エギを無してしまいエギを付けに来た所だったみたいです)荒波が竿を起こしたまま荒波がファイトしました。竿を兄貴に渡す余裕がありませんでした。

ドラグからはギィーギィーギーーーー

魚がなかなか上がってこない、何だこの魚はーーーーと思いながらファイトする事15分これもしかしたらマンタじゃないかなぁ〜と思っていたらマンタでした。手前まで上げてライン引っぱりマンタを逃がしました。
軽く10キロは超えていました。久しぶりのファイトに足腰ががくがくになっていました(爆)
ガーラーだったらしゃいこ〜だったのに〜(悔)
荒波と兄貴のタマン・エギング釣行!

その後、兄貴はエギングに戻りキャストすることに

荒波は、打ち込み竿とにらめっこ

その後、竿は曲がる事無く納竿しました。

獲物はマンタだったが暇をしなかったので良かったです。

兄貴は、俺が釣ったイカエギは全て根掛りして戻ってこないさぁ〜と言っていました。
次、行く時もマーギー釣れますように・・・さかなニコニコ

同じカテゴリー(フカセ)の記事
今月のダービー
今月のダービー(2014-02-07 18:54)

今月のダービー(2013-03-01 17:48)

釣り課
釣り課(2012-11-15 13:47)

速報!!!
速報!!!(2012-11-14 18:45)

Posted by 山原磯釣友会 at 21:00│Comments(4)フカセ