てぃーだブログ › 山原磯釣友会 › フカセ › 息子のルアー修行・・・
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2009年02月23日

息子のルアー修行・・・

昨日、ちょうど満潮前に下の息子、娘が寝たので長男を修行しに行きました。




息子のルアー(爆)





息子のタックル





息子はとても釣りが好きだが餌付け、キャスティングが出来ませんでした。


何故かと言うと落ち着きがまったく無かった為です。


最近は野球して落ち着いてきているので挑戦させました。


ジグを付けてまず練習・・・

全部、離すのが早すぎて右方向へ(笑)

ゆっくり投げ方教えること10分

じょ〜じになってました。

ミノーにチェンジどうにかキャスティングは出来るようになったが

ほめすぎて・・・

右側に橋あるんですけど・・・

なんと橋をHIT

息子>魚は釣れなかったが楽しかったと本人

息子>おれルアーにはまったさーお父さん

じゃぁお父さんのトラウトロッドあげるようと行ったら

にたにたぁ〜してました。







今度、時間が有る時は釣らせてあげたいです。

昨日は回りの人も釣れてませんでした。


タグ :ルアー

同じカテゴリー(フカセ)の記事
今月のダービー
今月のダービー(2014-02-07 18:54)

今月のダービー
今月のダービー(2013-03-01 17:48)

釣り課
釣り課(2012-11-15 13:47)

速報!!!
速報!!!(2012-11-14 18:45)


Posted by 山原磯釣友会 at 22:00│Comments(10)フカセ
この記事へのコメント
昨日はペンションに身を隠してましたが( ̄ー+ ̄)



キャスティングお気をつけあれ~


あまり山原魂を押し付けたら…最初が肝心


魚釣る前に自分釣っちゃいますよ(爆)
Posted by 遊海 at 2009年02月23日 23:14
おっ!息子さん!!さまになってますね^^b
楽しみですね~~^^
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年02月23日 23:14
あまり息子さんに釣りを教えない方が言いと思います?

そのうち…息子さんの方が荒波さんより上手になったりして(笑)
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2009年02月23日 23:18
良いですね(^-^)/息子と釣り

ウチの息子も落ち着き無しで全然集中しません…



ところでいつDVD持ってきます?
エビス3本までなら準備しておきますが
Posted by s-k at 2009年02月23日 23:37
遊海さん

ルアーが荒波の頭にやがてHITさせられそうでした。

マジ
Posted by 荒波 at 2009年02月24日 09:08
赤侍さん

ルアーのキャスティングいやルアー釣り

好きになったと言ってました。

次ぎはエギングも行けるようになったら・・・(笑)
Posted by 荒波 at 2009年02月24日 09:12
スレ吉さん

息子とゴカイで小チヌ釣りして、以前負けてます(爆)
Posted by 荒波 at 2009年02月24日 09:13
S-Kさん

スポーツしたら少しは落ち着くでしょうね。

野球するんだよね~

大丈夫です。
Posted by 荒波 at 2009年02月24日 09:14
今度帰る時は小坊主も連れて練習させに行こう^^
ポイント探しといてよ?
根掛りしないトコロ^^
Posted by エギング修行僧 at 2009年02月24日 18:27
エギング修行僧さん

了解しました。

ポイント探しと来ますね。

チョイ投げでも良いですか。
Posted by 荒波 at 2009年02月26日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。