てぃーだブログ › 山原磯釣友会 › フカセ › ドライブルアー・・・
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2009年03月09日

ドライブルアー・・・

昨日、家族で南下せず北上のドライブルアーへ行きました。車ぶーん



午前中、家の事して・・・おうち




道糸をファイヤーライン06に切り替えました。ヒミツ




巻き代えを終え・・・ピース



準備して





レッツGO〜





はじめ行ったポイントは羽地内海・・・沖縄本島




ん・・



ド・・・・干潮でもとりあえず・・・




最初は次男坊を連れて行くことに・・・ニコニコ




残りは車・・車



とりあえずキャスト・・・魚いない・・終了さかなガ−ン





次男坊せっかく連れてきたので・・・ニコ





石を開けてカニと遊ばせたのは良いが・・・





持って帰る事に・・・






国頭までカニさんも一緒にドライブへ(笑)車ぶーん





ポイントを探しながら車を走らす荒波・・・車ぶーんキョロキョロ





続きを下下下

いい所を探した結果・・・




APOスプーン3グラムキャスト開始・・・




魚は反応するが・・・




ルアーチェンジ・・・




尽くすがダメ・・・




最終兵器APOスプーン2g




キャスト・・・





ヒットうぉ〜・・・




少しだけ子供たちを楽しませる事が出来ました。


沖縄のシーバス(爆)



メッキ


テレピア











荒波の後姿(笑) 




帰る途中、黒豚にご対面 長男と次男は喜んでた。ニコニコ

長女は残念ながら爆睡眠る



南下しながらポイントを探し歩き回りました。

みんなは車で爆睡・・・

最後のポイントで

二回連続針はずれ・・・

魚は大口ゴイ(ユゴイ)

雨が降って来たので終了しました。

チョットだけ楽しかったです。


皆さん移動中にこんな物も・・・ドライブルアー・・・

荒波に許可を貰ってください。

お願いしますね。

違うか汗



3年ほど前ニングァチカジマイに巻き込まれた荒波その節は国頭消防本部よりジェットスキ〜で助けに来て貰いました。

有難うございました。

一瞬にして風が南から北風に変わりました。しかも大潮の満潮前でした。

あれから三月は遠征した事がありませんガ−ン

皆さん、海は気を付けましょうね。



同じカテゴリー(フカセ)の記事
今月のダービー
今月のダービー(2014-02-07 18:54)

今月のダービー
今月のダービー(2013-03-01 17:48)

釣り課
釣り課(2012-11-15 13:47)

速報!!!
速報!!!(2012-11-14 18:45)


Posted by 山原磯釣友会 at 21:00│Comments(18)フカセ
この記事へのコメント
ちょい釣り

いいですね!

荒波さんの海

連絡先が載ってませんけど(笑)
Posted by 釣り吉 at 2009年03月09日 21:11
海はなめるとあぶないんですね~!!

気をつけないと・・・・・・

APOスプーンいいですね!!

こんど本島行った時、購入します(^^)/
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2009年03月09日 21:27
タウンページ調べて118番にかけたあとジャロに訴えますね
Posted by 遊海 at 2009年03月09日 21:52
荒波の海!!!
最高^^。。。


小坊主も最初は河がイイか^^
APOスプーンは自分のモノと思ってます。。。
Posted by エギング修行僧 at 2009年03月09日 21:56
ファミリーフィッシング良いですね(^O^)

ウチは嫁さんがNGです
Posted by s-k at 2009年03月09日 22:25
荒波も少し危ない目にあったことあったんだね!

しかし、Yとクラフト本部さんにはかなわないでしょう!

あの日は、お互い『たぶんあいつは死んだな・・・』と思いましたよ~!

危うく慶良間の海に散るところでした・・・

結果、道具流されまくりで、〇十万円相当の損害でしたが、五体満足に生還できた喜びで、お互い笑い合うことができました!家に帰った後冷静に被害総額を考えてかなりショックを受けましたが・・・

しかし、”荒波の海”うけるね~!

その海ってお魚さんはいるかね~!
Posted by Yさん at 2009年03月09日 22:35
荒波さんの海にはポリタンクやヤシの木など…



たまに海亀が漂う未知の海ですよね



ね…


…Yさん…ヘルプミィ~
Posted by 遊海 at 2009年03月09日 23:43
釣り吉さん

連絡先忘れてました(爆)

書いておきますね。
Posted by 荒波荒波 at 2009年03月10日 08:45
きなぁ~さん

自然は恐るべし

APOスプーン上等です。
Posted by 荒波荒波 at 2009年03月10日 08:47
遊海さん

夜中のニュースになっていました。(⌒0⌒)/~~
Posted by 荒波荒波 at 2009年03月10日 08:48
エギング修行僧さん

APOスプーン


上等ですね。

良く飛ぶし(⌒0⌒)/~~
Posted by 荒波荒波 at 2009年03月10日 08:50
s-kさん

トゥジはハマっています。(⌒0⌒)/~~
Posted by 荒波荒波 at 2009年03月10日 08:52
Yさんとクラフト本部さんは同じ位ヤバイ人(爆)

荒波の海はポイントです。(⌒0⌒)/~~
Posted by 荒波荒波 at 2009年03月10日 08:57
遊海さん

荒波の海

↑正解

でもチン、カーエー、タマンもいるはず。
Posted by 荒波 at 2009年03月10日 09:09
沖縄のシーバスうけました・・・笑

たまには小さいので癒されたいです・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年03月10日 09:26
ポーキーズさん

たまには良いですね~

トラウト用の竿使ったのですが・・・

UUULぐらいの竿がもっと楽しいかも(笑)
Posted by 荒波 at 2009年03月10日 11:39
良いですねファミリーで(o^∇^o)ノ

・・・・ところで

・・・・・ファイアーの06って・・・ど~ですか

σ( ̄∇ ̄;)は1.2から上は全部ファイアークリスタルがメインなんですが・・・・
1以下はノットに不安があるんですよね~
どんなノットでリーダー結んでるんですか?
Posted by koya at 2009年03月11日 00:19
koyaさん

fGノットの改良型です。

全然、問題ありません。(⌒0⌒)/~~

簡単ですよ。
Posted by 荒波 at 2009年03月13日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。