てぃーだブログ › 山原磯釣友会 › M’sクラフト名護支部 › 尻ピトン♪
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2009年08月01日

尻ピトン♪

以前中古で購入したダイワの尖閣・・・

良く見ると石突が純正のもの付いているんですが奇麗に細く削られています。

そこでクラフト本部さんにお願いして尻ピトンを作ってもらうことに・・・

以前Kuekenさんのブログでも紹介されてました。

図ってオーダー開始です。

このように仕上がって来ました・・・







クラフト本部さんありがとうございました。

近くで、ミーバイ狩り行く予定してます。

これでまた一つ道具が揃った後は何を準備しようかな〜着々と揃って来てます。はじめは近くで練習しながら挑戦してみたいと思いますよ〜


 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
もう少しでトップ10入りです。よろしくおねがいします。



同じカテゴリー(M’sクラフト名護支部)の記事
プロトタイプ!
プロトタイプ!(2012-08-17 19:03)

クラフト本部さん
クラフト本部さん(2009-11-07 11:20)


この記事へのコメント
だぁー♪

まずは 僕が、ためして見るから♪道具一式 1、2年ぐらい借りてみよう
Posted by ピンク at 2009年08月01日 15:14
辺戸岬留置場に強制連行です(爆


荒波さんのピトン軽量で、しに上等
Posted by 猫ザト at 2009年08月01日 15:30
いろんな釣りするんですね
まぎーミーバイ期待してます
Posted by ta-ke at 2009年08月01日 16:11
ピンク

>竿とリールセットしてオモリ・餌付けた時の総重量10k近いけどやってみるかぁ~でも一緒にな~

猫ザトさん

>強制連行お願いします(笑)

ta-keさん

>長年掛けてちょくちょく色んな道具を揃えてます。回りの人が色んな釣りしてる人が多いので・・・楽しんでますよ!!
Posted by 荒波 at 2009年08月01日 17:10
俺より先に釣ることは認めませんよ
Posted by 遊海 at 2009年08月01日 18:21
迎えに来て^^

ビール飲みながらユンタクしようぜ~^^
Posted by 修行僧 at 2009年08月01日 18:28
だ~へぇ~くなぁ~一緒に慶良間に行こう
Posted by クラフト本部 at 2009年08月01日 20:50
最低5年は修行期間ですので6年後にまずは2Kg位のミーバイ釣るのを目標にしてください!

 
Posted by Yさん at 2009年08月01日 21:53
荒波さん上げたら直ぐに刺身もらいに行きますよ、連絡待ってますよ(笑)
Posted by フット〜 at 2009年08月01日 23:27
忠告・・・。クラフト本部さんと、釣行すると、嵐になり大変危険です。

最初は、日ごろの行いが良い、おりこ~まや~をオススメします(笑

釣れたらすぐに、遊海さんからメールしましょう(爆
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年08月02日 01:05
遊海さん

大丈夫です!まだ準備中ですよ(^○^)

修行僧兄貴

今日は南部にいますよ(^○^)今度逝きましょうね!!


クラフト本部さん

ヨロシクお願いします!!
でも嵐は勘弁(*_*)


Yさん

はい! わかりました(^○^)


フット〜さん


フット〜さんも一緒に道具揃えよう♪



猫ザトさん

よーくわかっていますよ(^○^)

Yさんも危ないでしょ〜
(爆)
Posted by 荒波荒波 at 2009年08月02日 06:44
なるほど・・・この尻手てこんなして使うんですね!!
勉強になります(>_<)
どんなーして使うのかわかりませんでした爆
Posted by MATKEI at 2009年08月02日 07:11
めっちゃキレイに仕上がってますね♪

クラフトさんなら強度もバッチリなんでしょうね!!

まぎーアーラ期待してまっす(^。^
Posted by サリマイサリマイ at 2009年08月02日 11:43
クラフトさんへすごいですね(●^o^●)

とてもいい出来です(^_-)-☆

これで釣ってくださいね(^u^)
Posted by ひらKIDs at 2009年08月02日 17:21
MATKEIさん

使い方解って良かったです。一緒に釣り行こうね!


サリマイさん

>上等です。板バネ買いたくなったら荒波に連絡を・・・


ひらくKIDsさん

>頑張ります。クラフト商品欲しいの有ったらきなぁ~さんに行ってくださーい!!!
Posted by 荒波 at 2009年08月02日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。