てぃーだブログ › 山原磯釣友会 › M’sクラフト名護支部 › タマン専用小型板バネ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2008年10月17日

タマン専用小型板バネ

タマン専用小型板バネです。

この板バネはいろんな釣りに活躍していますニコニコ


最初の写真はこれです。

タマン専用小型板バネ

タマン専用小型板バネ

タマン専用小型板バネ

竿尻がある竿はこの円の中に入れてピンで刺し固定をするタイプです竿尻が無い物はそのまま置いても構いませんが・・・

ステップさんオリジナルクランプを使用すればこう言う事も出来ます。

これがオプションのクランプ専用金具です

タマン専用小型板バネ

船で良く使うクランプです。

タマン専用小型板バネ

この二つを組み合わせるとこうなります。

タマン専用小型板バネ

タマン専用小型板バネ

使ってみるとかなり便利ですよ~

この小型板バネは角度が三段階に調整が出来石鯛釣りにも対応出来ますよ~

外にも板を立てればオプションを使って枕にも変身するし

枕のセットはこんな感じになります。

タマン専用小型板バネ




タマン専用小型板バネ

とても機能の多い上等~板ばねですよ~

この板バネは悪までもタマン専用ですが20キロオーバーの魚も何枚か実績が出ていますよ~

作っている本人曰くかなりの呪いを込めて造っているそうです。だから釣れるんだよ~んと良く言います。(笑)びっくり!!

意外と細かい所まで気を使って製作されている板バネです。傷防止・板の戻り止めなど・・・

荒波も愛用していますが・・・上等です。



同じカテゴリー(M’sクラフト名護支部)の記事
プロトタイプ!
プロトタイプ!(2012-08-17 19:03)

クラフト本部さん
クラフト本部さん(2009-11-07 11:20)

尻ピトン♪
尻ピトン♪(2009-08-01 15:00)


Posted by 山原磯釣友会 at 12:35│Comments(3)M’sクラフト名護支部
この記事へのコメント
そろそろファイバーの小型板バネも出さないとならないや~ 本職が暇になったら、呪いと心を込めて作るよ~ それともチタンがいいかな~ チタン製作も承ります
Posted by クラフト本部 at 2008年10月17日 08:10
しに上等


俺の板羽ねは解体屋~から軽の板羽ね千円で購入…して造船関係の溶接屋~で2500円でツーセット、計、3500円で旧形ので~じ重いの使ってるしっ


欲しいですな
Posted by 遊海 at 2008年10月17日 13:11
遊海さん
クラフト専用板バネは大きい車の板バネを加工して出来ているのでとても丈夫ですよ~
)^o^(
時期、ファイバー小型板バネはモット上等ですよー
(^^ゞ
大変みたいですが・・・
かなりの呪いと心が入っている板バネでーす。(笑)
Posted by 荒波荒波 at 2008年10月17日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。