てぃーだブログ › 山原磯釣友会 › 道具 › ショッキング~
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

2009年10月17日

ショッキング~

見てください皆さん!!!





釣行10回ぐらいですが…


靴底が取れています!!

先ずは磯場じゃなくて良かったです!

もし磯場だったら大変だったかもしれません。


メーカーの名前は出したくありませんが・・・見れば分かりますね!

僕は他のメーカーでも経験があります!

だけど自分がクレーム出した時は通らなくて半年後クレーム処理してました。自分が出した時はクレームじゃなかったが後でクレーム処理になっていた事に嬉しかったです!でも捨ててしまってたのでショックでしたけど・・・

今回のシューズも同じ感じです。

接着剤がとても少なく硬くなって剥がれてきています。しかもソール交換の出来るタイプです。摩擦も全然無くソール交換もやった事が有りません。

磯シューズって言うのはそんなもので良いのでしょうか。身を守るものが釣りをしている時に壊れて転んでしまったら大変だと自分は思いますよ!

クレームが通らないと言う事なので自分は買ってきました。

メイクマンに行って事情を話しどのボンドが良いか聞いて購入しました。



セメンダインXGで大丈夫と言う事だったので・・・

購入後

すぐ

接着開始・・・

ショッキング~

一日寝かす事に・・・

無事完成・・・

ボンドが上等かはこれから使っていかないと分かりませんが多分大丈夫かと・・・ボンドも携帯しとこうかな(笑)

ショッキング~

ショッキング~

はみ出て白くなって固まっているボンドを取れば上等になります。

治って良かったです。

でもメーカーさんは良く研究して良い物を作って販売して欲しいですね!100%と言いません。

人間も病気になるし失敗だって沢山あります。小さい事かも知れませんが大切な事だと自分は思いますよ。

これからも応援しますのでよろしくおねがいしますねメーカーさん!!!
以上

荒波のショッキングな話でした。

かなりダウン皆さん助けてください!

もう1クリックお願いします。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
















タグ :磯シューズ

同じカテゴリー(道具)の記事
シャモジグが・・・
シャモジグが・・・(2009-11-06 12:18)

必需品!2回目
必需品!2回目(2009-10-09 12:29)

じょうじ〜エギ
じょうじ〜エギ(2009-09-11 18:24)

仕掛け…
仕掛け…(2009-09-09 21:57)

今度は…
今度は…(2009-09-02 16:00)


Posted by 山原磯釣友会 at 17:01│Comments(16)道具
この記事へのコメント
たしかにコレはショックですね。
「取替えしてくれなくてもいい!今後のために」ってクレームをつけることは大事だと思います。
今後のためにクレームはビシバシ言ったほうがみんなのためですよね~
Posted by turitami at 2009年10月17日 17:29
これがクレーム通らない?ふざけてるなーマジで、さすがにこの状況だったら、通るまで、何十回も何百回もクレーム入れますよ自分なら

愛着あるメーカーほど、ムキになる気持ち分かりますよね?メーカーさん。

今からでも遅くないので、自分を含めた全国の人をガッカリさせないようにお願いしますよ、マジで。
Posted by 猫ザト at 2009年10月17日 17:40
有名メーカーだけあってかなり凹みますね・・

やっぱ消耗品って事なのかなぁ?

磯場でこんなんなったらホント命に係りますから
なんとかクレームで処理してほしいものですな!!
Posted by サリマイサリマイ at 2009年10月17日 17:59
お疲れ様です!

壊れすぎて・・・(涙)
今は何処でもゾウリです(^^)
Posted by たるがに~ at 2009年10月17日 19:19
壊れやすいのか…

欠陥品なのか…

メーカーはちゃんと説明や後処理はしなきゃいけないですよね

安い買い物じゃないんだし…
Posted by ヒトピー at 2009年10月17日 20:27
自分も同じ奴使用してます・・・(汗)

安い買い物じゃないので

ちゃんとして欲しいですね!

次履くのが心配だ~
Posted by 釣り吉 at 2009年10月17日 20:44
磯ではがれなくてよかったですね(^^♪

ボンドの携帯をおすすめします(^_-)-☆
Posted by ひらKIDs at 2009年10月17日 23:34
こんなシューズって結構いい値段しますよね?
10回使ってこんなになったら恐いですね(>_<)
釣りには気を付けて行って下さいね(^^)
Posted by ワタなべ at 2009年10月18日 03:04
これは駄目でしょう!
僕だったらメーカーに直談判しますね。
ネットの力を甘く見てりゃ~どうなるか…って。

て言うか、このメーカーは噂ではクレーム通らないことで有名ですよね。
大手メーカーがこれじゃ駄目ですよね、ほんと。
Posted by at 2009年10月18日 03:25
そのメーカーのシューズは…こんなモンです(ーー;)
少ししか履いていないのに何度買えかえた事やら(泣)
クレーム出す気にもなりませんでした・・・

丁度!スレのシューズも2足底が剥がれているので

セメンダインXGを試して見ますね^m^
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2009年10月18日 08:09
turitamiさん

>みんなの意見をよく聞いて作ってもらいたいですね!良いシューズが出来る事を願います!

猫ザトさん

>がっかりです!このボンドで剥がれなかったら恥ずかしいですよね!

サリマイさん

>凹みますよマジで・・・ソール交換できるようになっているので消耗品では困りますね。普通の安全靴3千円以内ですが上等です!良くなる事を待つしか無いかもしれませんね!


たるがに~

>島草履テトラの上もばんない歩けますよね!でも怖いっす!

ヒトピーさん

>ちゃんとした回答がホント欲しいです!良くなる事を願います!
Posted by 荒波 at 2009年10月18日 11:53
釣り吉さん

>釣行前釣行後確認してくださいね!ボンド準備してた方が良いですよ!

ひらKIDsさん

>マジ携帯しときますよ!!!

ワタなべさん

>ホントショックです!靴底がはがれるのはシューズじゃないですよね!

竹さん

>メーカーの人自分達で使った事無いと思います!履いて経験してもらいたいです!良くなる事願うしかないですね!

スレ吉さん

自分の知り合いに3足持っている人がいます。そのうち2足は駄目になっているみたいです。でも初期型は剥がれてないそうです。自分の5倍以上の釣行も繰り返している人です!上等になるはずの物が弱くなっていくってショックです!スレ吉さんボンド試してくださいね~
Posted by 荒波 at 2009年10月18日 12:09
…痛いですね


何より直って良かったですね…メーカーさんの商品って信頼が大事ですよね
Posted by 遊海 at 2009年10月18日 20:06
遊海さん

>直ってよかったです。メーカーさんも研究してもらいたいです!
Posted by 荒波 at 2009年10月19日 12:11
そんな有名なメーカー物がこれじゃ~・・・

島草履のほうがまだ強いのでは(笑)
Posted by きなぁ~ at 2009年10月19日 12:47
きなぁ~さん

>島草履上等ですよね!!!メーカーが研究するの待つしかないですね!

でも客は待てない人も居るので頑張ってもらいたいです!
Posted by 荒波 at 2009年10月19日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。